September 19, 2008

 伊勢角屋麦酒「熊野古道麥酒」

先週、両親が熊野古道に観光に行ったのですが、その土産としてビールを貰いました。

伊勢角屋麦酒の「熊野古道麥酒」です。このビールは三重県南部と和歌山県の限定販売となっており、正真正銘の「地ビール」と言えるものです。伊勢角屋麦酒といえば、お気に入りのブルワリーの一つで、これまでに飲んだものではIPAやヴァイツェンが非常に印象的で、上品な味わいを持つビールというイメージがあります。webサイトの情報によると、スタイルはアメリカンブラウンエールだそうで、ホップの香りを抑え、後味をより重厚にしてあるとのこと。また、ラベルには「古代米、黒米使用」とあり、その点も気になります。

ということで、このあと、マイビールと共にじっくりと飲んでみようと思います。感想は、明日アップしたいと思います。

【2008.9.20】追記
説明の通り、ペールエールと比べれば重厚と言うか麦のコクが感じられるビールでした。また、ホップに関しても苦みはさほどではなく、華やかな香りが広がるといった感じです。癖の無い上品な仕上がりだと思います。

投稿者 bitterbit : September 19, 2008 11:29 PM