November 02, 2008

 Danner「Cross Field」

昨年の山歩きではオンボロのトレッキングシューズだったため、予想以上に難儀する場面がありました。

今月の下旬あたりにトレッキングへ出掛ける予定をしているのですが、これ以上は今の靴で出かけるのは無理と言うことで、思い切って新調しました。Danner「Cross Filed」というモデルです。ところが、web上には全く情報がありません。幅が3Eなのでおそらく日本独自の製品かと思われます。いずれにしろ、アッパーはGORE-TEX、ビブラム底で作りもしっかりしていますので、モノは間違いないかと思います。これまでのものは、スニーカーで出掛けるよりはましと言うレベルのものでしたから、新しい靴には期待していて、実際に山道を歩きその威力のほどを体験したいと思っています。

そのためにも、まずは履き慣らしを十分に行い、調整を怠らないようにするつもりです。


投稿者 bitterbit : November 2, 2008 11:27 PM