November 19, 2008

 ついに発見!

Amazonのマーケットプレイスにて、ずっと探していたCDを発見しました。

Ella Fitzgeraldの「Ella In Hollywood」(UCCV-9202)です。2004年に限定発売されたもので、現在では入手困難となっています。このアルバムには9分にも渡る「Take the A Train」が収録されているのですが、ほとんどの部分がスキャットで歌われており、声と言うよりもはや楽器といった感じで、初めて聞いた時には表現力の凄まじさに圧倒されてしまいました。何とかして購入したいと思っていたのですが、限定盤ということで今までチャンスに恵まれませんでした。ところが、ふと思い立ってAmazonで検索してみたところ、マーケットプレイスでプレミア付きではない通常価格の新品が出品されていました。悩んでいる暇はありませんので、迷わず「ポチっとな」したのでした。

こうして、自分への一足早いクリスマスプレゼントをゲットすることが出来ました。あとは到着を今か今かと待つばかりとなりました。

投稿者 bitterbit : November 19, 2008 11:45 PM