November 20, 2008

 ヌーボーに酔う

金融危機が不安の影で世界中を覆い尽くさんとする今日この頃。それをぶっ飛ばせとばかりに、毎年恒例のイベントが勤め先で開かれました。

我が社のボスはかなりのワイン通ということもあり、ボジョレーヌーボーの解禁日にはオフィスに届いた新酒で乾杯することになっています。ありがたいことに1年で1日だけ、バブリィな時間を過ごすことが出来ます。今回も数種類のワインが振舞われました。一口にヌーボーと言っても、香りが豊かなもの、少々渋いもの、ボディがあるものなどなど、それぞれに個性的です。これはビールと同じで、どんどん奥深い世界へハマって行くものだと実感しました。ただし、ワインの世界はボスに任せて、こちらはビールの世界の奥へと進んでいきたいと思います。

ちなみに、壮絶なる社内ジャンケン大会に勝利し、ヌーボーを1本頂きました。熟成させるタイプではありませんので、フレッシュなうちに味わいたいと思います。


投稿者 bitterbit : November 20, 2008 07:26 PM