May 31, 2009

 全力で釣られた(sade2009.com)

数日前のエントリでSadeのニューアルバムが秋に発売予定とお伝えしましたが、どうやらガセだったようです。

「www.sade2009.com」なる特設サイトまで開設され、「released November 24」と記されていたため信用してしまいました。現在、このサイトには次のような一文が追加されています。

UPDATE FROM SONY MUSIC - The date above has been changed, a representative from Sony confirmed the new date to be unknown. Please check back for the update on Sade's album release.
(意訳)発売日は変更になりました。ソニーの担当者によれば、新しい日程は未定とのこと。

また、公式サイト「sadeusa.com」のフォーラムに投稿された情報によると、実はこの「sade2009.com」自体が所属レーベルであるSONYのものではなく、ファンによる非公式なものだそうです。何故、サイトを立ち上げてまでガセ情報を流そうとしたのか、理解に苦しみます。兎に角、今はただ制作が行われている事のみを信じて、作品の完成をを心待ちにしたいと思います。チャイデモはリリースまで17年掛かりました。それでも待ちました。ですから、まだまだ待ち続けるつもりです。

何はともあれ全力で釣られてしまい、不確かな情報をエントリに取り上げてしまったことを心よりをお詫びします。

投稿者 bitterbit : May 31, 2009 11:15 PM