June 01, 2009

 ベアレン「ライ ボック」

ベアレン醸造所の6周年記念ビール「ライ ボック(濃厚ライ麦ビール)」が届きました。

ライ麦のビールというものを初めて味わったのは、ベアレンの「ライ麦ビール」でした。こちらは、小麦麦芽も使用されていることからヴァイツェンの香りも感じられ、それにライ麦ならではの風味と味わいが加わったビールとなっており、一種のカルチャーショックを受けたというか、とても感激したことを思い出します。今回の「ライ ボック」は濃厚ライ麦ビールということで、瓶を傾けると中の液体がかなりの粘り気を持っていることがわかります。さぞかし濃ゆい仕上がりとなっているはず、これは期待できそうです。出来れば今すぐ味わいたいところですが、例によってググッと堪えて週末のお楽しみにしたいと思います。

醸造所はめでたく6周年を迎えたわけですが、昨年は工場の事故でブルワーを亡くすという悲しい出来事もありました。それを乗り越えて、我々ファンにビールを提供し続けるベアレン醸造所に感謝しつつ、このビールを飲み干そうと思います。


投稿者 bitterbit : June 1, 2009 11:04 PM