June 02, 2009

 DVD「ウォーロード /男たちの誓い ディレクターズ・エディション(香港版)」

先日、男たちの生き様を熱く、そしてダイナミックに描いた映画「ウォーロード /男たちの誓い」を観に行ったわけですが、久々に見ごたえのある作品に出会い大いに感動したのでした。

ぜひとも手元において置きたいと思ったのですが、日本語版のDVDの発売はまだ先のこと。一方アジアに目を向けると、香港ではすでに数種類のエディションが発売中となっています。中国語はわかりませんが、英語の字幕と映画館の記憶をたどれば何とかなるということで、早速アジアのDVDを扱う専門店でポチッとな、してみました。今回は奮発してディレクターズ・エディションを入手しました。3枚組の豪華版ということでケースは布張りで仕上げられて重厚感があり、まるで歴史書を手にしているような出来栄えとなっています。さらに、30分ほどの未公開シーンをはじめとする映像特典が収録されている点も見逃せません。ちなみに、価格は4千円ほどでした。

ということで週末に時間を作って、もう一度熱い男の世界にハマってみようかと思います。


投稿者 bitterbit : June 2, 2009 11:27 PM