July 10, 2009

 1枚まるごと「Sunny」

はるばるドイツから2枚のCDが到着しました。

ボビー・ヘブの名曲「Sunny」のカバーだけを収録した(Pt.1の#1はオリジナル)コンピレーションアルバム「A Collection Of Various Interpretations Of Sunny(Part1&2)」です。とあるblogのエントリでその存在を知り、ぜひ入手したいと思ったのですが、日本のAmazonでは目玉が飛び出るようなプレミア価格になっていました。

そこで、何とか手は無いものか調べてみると、発売元はドイツのレーベルということが分かりました。ならばドイツから直接買えばいいということで、Amazon.deにて注文。総額57.64ユーロ(エクスプレス送料込)となりました。学生の時は第2外国語でドイツ語を専攻しており、手続きにはあまりてこずる事も無いだろうと思っていました。しかしそれは、とんだ思い上がりでした。全くもってチンプンカンプンで、exciteの翻訳サービスが大活躍するありさま。それでも、月曜に発注してもう届いたので、苦労の甲斐はあったと思います。

ということで、この週末にゆっくり耳を傾けてみようと思います。簡単なレビューはそのあとにお送りしたいと思います。


投稿者 bitterbit : July 10, 2009 11:13 PM