December 17, 2009

 Bill Doggett「“wow”」(314 549 372-2)

amazon.comのマーケットプレイスで購入したCDが到着しました。

オルガン奏者Bill DoggettがVerveレーベルで録音した「“wow”」です。以前、オルガンジャズのコンピを入手したのがキッカケでこのアルバムに辿り着きました。コーラスとオルガンの掛け合いが何とも楽しい表題曲を始めとして、しっとりとしたブルースなんかも収録されており、ハモンド好きにはたまらない1枚です。唯一残念なのは、裏ジャケットの右上に直径5mmほどのドリル穴が開いていること。どうやら、カットアウト盤だったようです。新品と表示されていたのでまさかとは思いましたが、価格もかなり安かったのでまずはそれを疑うべきだったのかもしれません。

とはいえ、内容は素晴らしいのでそれぐらいのことはモーマンタイといったところ。これも勉強と言うことで、今後は気をつけるようにしたいと思います。

  • 廃盤(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

投稿者 bitterbit : December 17, 2009 09:35 PM