January 20, 2010

 プリンタをポチッとな

久々の大きな買い物。インクジェットプリンタをポチッとなしました。

以前から狙っていたEPSON「EP-802A」です。当初、複合機を買うつもりはなかったのですが、無線/有線LAN搭載が決め手となりました。というのも、単機能プリンタ+プリントサーバ(別売)の構成では、全部入りのコストパフォーマンスには太刀打ちできません。スキャナはほとんど使わないものと思いますが、出来る限り出費は抑えたいもの。かくして、このプリンタに白羽の矢が立てられました。

ここでこれまで購入したプリンタについて振り返ってみると、高画質(当時としては)が売りのEPSON「MJ-810C」から始まり、A3出力にひかれて購入したもののカラー出力はイマイチだったCANON「BJC-465J」、やはりEPSONしかないということで、A3対応の「PM-3300C」へスイッチして今日に至ります。そのPM-3300Cも、もはやオンボロ状態。インク汚れが酷く、カラーは絶望的、もっぱらモノクロで使用しているありさまです。

そんなお寒い状況ともようやく決別することが出来ます。最新型のクオリティがどれほどのものか、楽しみにしたいと思います。

投稿者 bitterbit : January 20, 2010 10:53 PM