January 21, 2010

 SUNTORY「チョコレートスパークリング」

コンビニでヒトバシラー魂に火をつけるドリンクを発見しました。

一瞬躊躇したものの、手にとってそのままレジへ。こうしてゲットしたのは、SUNTORY「チョコレートスパークリング」です。SUNTORYと言えばペプシブランドから、しそ、きゅうり、あずきなどのアバンギャルドなフレーバーを市場へ送り出しています。今回はチョコレート+炭酸という、禁断のコラボレーションです。

さっそく味見しました。液色はほぼ無色、薄めたジンジャーエールといった感じ。炭酸の泡はゆっくり目に立ち上って行きます。若干シロップのような粘性あり。そして、プシュッとキャップを開けると、まんまチョコレートの香りが広がります。意を決して一口。結構甘いです。それから酸味がやって来ます。炭酸コーヒーにも同じような酸味を感じたのを思い出しました。パッケージのゴージャスっぽさとうらはらに、どこかしら駄菓子を彷彿とさせる印象です。好みはそれぞれかですが、個人的には、出会ってはいけない2人が出会ってしまったように思えてなりません。

とはいえ、ハマる人にはかなりハマりそうな予感です。残念ながら、自分はそちら側にはいけそうもありませんが…。 ちなみに、こちらはソフトドリンクです。念のため。


投稿者 bitterbit : January 21, 2010 07:44 PM