May 29, 2010

 長谷川町子美術館 & BakerBounce

久々に世田谷までのお出かけでした。

第一の目的地は、桜新町の「長谷川町子美術館」。数日前、テレビで紹介されていたのを細君が見ていて、ぜひ訪れてみたいとのことで足を運びました。長谷川町子氏(説明不要かと思いますが「サザエさん」の作者)が個人的に蒐集した美術品の数々が展示されています。小ぢんまりとした雰囲気で、マッタリ時間を過ごせる美術館でした。

目の保養が終わったら、今度は腹ごしらえ。三軒茶屋のバーガーショップ「BakerBounce」へと向かいました。久しぶりに歩く茶沢通りは、あの店がない、この店も別の店になっているという感じで、変わりように驚いてしまいました。そんなプチ浦島状況になりつつ、目的地へ到着。日本家屋にアメリカンなインテリアは変わることなく、安心しました。チーズバーガーを注文し、ウィルキンソンのジンジャーエールをいただくという、いつものパターンです。肝心のバーガーは手製ミンチ肉のワイルドさが際立ち、それを噛み締めながら肉の旨さをたっぷり堪能しました。

すっかりご無沙汰になってしまった世田谷でしたが、目と胃袋で楽しむことが出来ました。これからは、もう少し頻繁に足を運べたらと思います。

投稿者 bitterbit : May 29, 2010 10:56 PM