July 05, 2010

 (極私的)ガジェットで振り返る 2010上半期

2010年も、あっという間に半分が過ぎ去りました。この上半期に購入したガジェットとともに振り返ってみようと思います。

1月 カラープリンター EPSON「EP-802A
10年選手の「PM-3300C」からスイッチしたのは、最新鋭の複合機。CDレーベル印刷はとても重宝しています。また、サポート外のMacOS9から出力を可能にするため試行錯誤を繰り返した結果がこちら
3月 携帯電話 CASIO「CA004
WILLCOMからauへの引越しのため、新規0円でゲット。モッサリ端末というのが、大方の評価となっているようです。しかし、WILLCOM 03がメインを張っていた長い下積み(?)時代のおかけげで、モッサリは思ったほどでもないように感じました(感覚には個人差がありますので、ご注意を)。
5月 格安DVDプレーヤー
プレステ2がDVD-RWをことごとく読み損じるため、その対策として購入。DVD-Video形式にオーサリングせず、mpeg2をそのまま再生してくれるのが便利。全体的な安物感は仕方が無いところですが、再生については文句なしです。
5月 デジタルオーディオプレイヤー KENWOOD「Media Keg MG-F516
フレキが断線してしまった初代「iPod Shuffle」の後継として入手。操作性はイマイチですが、音質はかなりのもの。調子に乗って、革製の専用ケースを自作してしまいました。
5月「pepsi BAOBAB
厳密に言うとガジェットではないのかも知れませんが、バオバブという斜め上のチョイスにやられました。肝心の味ですが、ラムネ味? といった感じでした。そういえば、最近見かけなくなったような…。

さて、下半期はどのようなガジェットと出会うことになるのでしょうか。その中からゲットしたものは、こちらでレポートしたいと思います。お楽しみに。

投稿者 bitterbit : July 5, 2010 10:12 PM